パワーストーンの最近のブログ記事

パワーアップ!?

| トラックバック(0)

9月は当店にとって、決算後の新規のスタートになります。だから、最近、つけていたい石の一つに、「エレスチャル」の他に仕事運と金運アップの石伝説を持つ「ルチルクォーツ(針入水晶)」があります。

「ルチルクォーツ」は水晶の一種ですが、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれています。

特に、金色のものは、内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、金運のお守りとして古くから珍重されてきました。

こちらのペンダントは、「レッドルチル・クォーツ」。はっきりとした綺麗な線の入ったレッドは、珍しいです。

DSC_0075-500.jpg

「ルチルクォーツ」は、伝説では、集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされるので、
夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めなのだそうです。

また、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人には、力強いサポートで進むべき道に導いてくれるとも言われ、転職や転居など、人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれていますので、とっても頼もしい石なのです。

そこで、私は、最近は縁起を担いでイベントや何か大きな仕事の時は、ルチルクォーツを身につけることにしました。

DSC_0066-500.jpg

こちらは、ややゴールドががったレッド「ルチル・クォーツ」。針が鋭く綺麗に入っていて、見事です。

 DSC_0066-500-2.jpg

 アップで見ると迫力があって、神秘的です。

今回は、秋のパワーストーンフェアで、今週一杯の期間限定で、ゴールドルチル、レッドルチルの12点のとっておきが、追加入荷しています。

今日は、お天気が良可ったので、早速、撮影。そして、人気がある石なので、早速、売れて行っています。

今月はルチルクォーツにあやかって、仕事も金運もパワーアップできるといいです。

---------------------------------------------------------------------- 

 ☆パワーストーンの 「ルソール」  

http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 只今、店頭にて「秋のパワーストーン特別展&セール」開催中!

 ☆「月刊 長野komachi 10月号」にも掲載中!!

 お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

 秋は、上品で神秘的な紫色が似合う季節です。今日のおすすめ天然石・パワーストーンは、神秘的な「アメシスト・エレスチャル」のペンダント。 


   紫-500.jpg

 

この石は伝説では、「浄化、ヒーリング、再覚醒を促し、自己の本質への内なるグラウンディング(根付き)が起ころうとしている時期や、大きな変容を迎えようとしている時期に、その人の人生に登場すると言い伝えられています。

この秋、大きな変化を期待したい、何かが起こりそうな予感がしている人には、ぴったりの伝説を持つ石です!

特に「アメジスト・エレスチャル」は、その神秘的なアメジストパープルの光が、さらに浄化力と、直観力を高めるとも言い伝えられています。

 

  紫アップ-500.jpg


「エレスチャル」は、結晶するのに数千年から数億年かかると言われる、色々な内包物を含む「水晶」の結晶ですが、本当に見れば見るほど飽きずに惹きこまれる、神秘的ななんとも言えない独特の不思議な石です。

私は、この秋は、何か大きな変化を期待したいし、何かが起こりそうな予感がしているので、アメジスト・エレスチャルを身につけようと思っています。

---------------------------------------------------------------------- 

 ☆パワーストーンの 「ルソール」  

http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 只今、店頭にて「秋のパワーストーン特別展&セール」開催中!

 ☆「月刊 長野komachi 10月号」にも掲載中!!

 お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

秋の訪れと新しいパワーストーン

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近、ようやく猛暑もおさまり、朝晩は涼しい風が吹くようになってホッとするようになりました。

季節の変わり目には、部屋のインテリアもファッションも変えたくなります。

そして、なんとなくパワーストーンも新しい季節になると、また一つ新たに欲しい気分になります。

そんなおすすめパワーストーンは、こちらの「エレスチャル」。

 

DSC_0009-500.jpg

人生の転機の時に出会うという言い伝えのある石で、別名「スーパーセブン」とも呼ばれる、水晶の中に色々な内包物が混じっている不思議な石です。

 

このタイプは、レピドクロサイトが水晶の中に多く入っており、レッド系はエネルギッシュで恋愛運にいいとも言い伝えられています。

出会いを期待したい人には良い縁をもってきてくれるかも・・・?

明日は、紫水晶が多く入る神秘的なエレスチャルをご案内します。

-----------------------------------------------------------------------

 ☆パワーストーンの 「ルソール」  http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 →只今、店頭にて「秋のパワーストーン特別展&セール」開催中!

☆「月刊 長野komachi 10月号」にも掲載中!!

お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

撮影練習

| トラックバック(0)

 22.7.3-1 

 こちらは、先日、入荷したスモキィークォーツのポイントです。

内部のブラウンの部分のスモーキィーが、不思議な煙のような感じでなんとも言えない神秘的な魅力です。

でも、その魅力をカメラで正確に捉えるのは、なかなか至難の技です。

 何度か撮り直してようやく見れるものが撮れたのですが、こちらは掲載する前に早々に売れてしまいました・・・。

22.7.3-3

 そして、こちらは新入荷のレアもの。別名スーパーセブンとも呼ばれる「エレスチャル」のペンダント!

厚みも重みもあり、カットも綺麗でとてもゴージャスな魅力。

こちらは、まだ店頭にあります。明日は、ようやく商品棚に登録です。 

 

----------------------------------------------------------------------------

 ☆パワーストーンの 「ルソール」  http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 →只今、「夏の特別展示会&セール開催中!」

お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

今日は、ちょっとご紹介の予定を変更して、お客様から水晶のポイントのお問い合わせがあったので、今日の午後、撮ったばかりの画像のご紹介します。

こちらは、ヒマラヤ産の「レーザークリスタル」のポイントです。結晶が結晶郡の岩盤から折れた先端の部分ですが、これがまた持ち歩くにはちょうど良いので人気なのです。

4800円-1.jpg

これは、約58g、長さ7㎝くらいなので、携帯用にぴったり。レーザー水晶特有の鋭い透明感のある結晶です。

まるで、剣のようなので、この部分のことをポイント(剣)と呼びます。エネルギーが先端に集まる形なのだそうです。

4800円-2.jpg

折れた根元の部分も迫力があります。何千年、何万年もの成長の軌跡を感じさせてくれます。

4800円-3.jpg

先端はこんなに鋭くて綺麗。信じられないですが、これは全く研磨していない天然のものなのです。大自然の神秘ですね。

今回の夏の展示会では、かわいいカラフルな石から、こんな渋いレアなとっておきパワーストーンまで色々揃えてみました。

ワクワクするような楽しい展示会になるように頑張ります。

-----------------------------------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「ルソール」 レーザークラスター http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

 

 

最近、すっかり暑くなってきました。もうすぐ7月、いよいよ夏本番です。

夏といえば、当店での毎年恒例の「夏のパワーストーン、天然石フェア&特別セール」をこの週末から開催します。

今回は、ファッション系のおしゃれなものから、昨日ご案内したようなレアでマニアックなパワー系ヒーリング系のものまで幅広く取り揃えてみました。

2010.6.23-イベント画像.jpg

今回は夏らしいカラフルなアクセサリーから、とてもレアで渋いパワー系の原石、お手頃なかわいい系の石まで色々。

かわいい500円くらいのミニ原石や置き物から、お手頃なブレスレットまで、300点くらいありますので、是非、お楽しみにどうぞ。

レアな原石 パワーストーン追加入荷!

| トラックバック(0)

 入荷しました。新しいパワーストーンです!

今回は、最近人気のヒーリング系のレアものばかりです。

22.6.22-集合-1.jpg

ヒマラヤ産の稀少なスモーキィ・クォーツ。スーパーセブンとも呼ばれる「エレスチャル」や知性と魔除けの石伝説を持つ青い石「ソーダーライト」など色々。

22.6.22-3-虹.jpg

石に夕陽が反射して、「エレスチャル」のペンダントのそばに虹が出ました!なんだか良いことがありそうな予感・・・

22.6.22-メタル-1.jpg

そして、とっておきはこの2点!ヒマラヤ産の「メタルクリスタル」。しかも、ダブルポイントです。

これは、石マニア必見!限定品のものすごいレアものです。

こちらは、今月のおすすめパワーストーン、なかなか入手できないヒマラヤの「レーザー水晶」です。

結晶部分の剣は、レーザー水晶独特の非常にシャープな印象です。
この鋭さは天然のもので、全く研磨していません。 

これは、稀少な双子の結晶が寄り添って生成している「ツインソウル」の結晶。

ヒマラヤ独特の鉄分を含んだ岩盤や、結晶に付着した鉄分が透けて、やや淡いカーキ色に見えます。(できるだけ自然のままの状態を残すために、結晶の洗浄はほとんどしていません)
そのため、光の種類や強さで色合いが変わるのも魅力的です。
 

こちらは、剣がたくさんあるボリュームタイプ。

やはり、鋭さとパワフルな印象が普通の水晶と一味違います。

普通の水晶クラスターよりもさらにパワフルだと言われている「レーザー水晶」。しかも、パワースポットと言われるヒマラヤ産の稀少なものです。

古代からレーザー水晶は稀少で、水晶の中でも特に強い鋭いエネルギーがあるというパワフルな伝説を持っているので、とても人気があります

今月は、とっておきヒマラヤのレーザー水晶をパソコンの前に置いて、水晶伝説にあやかってパワーアップ!な~んて思っている今日この頃です。 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「ルソール」 レーザークラスター http://www.oruman.com/hi-cras.htm 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3

 

こちらは、黒水晶に近いヒマラヤ産のスモーキィクォーツ(煙水晶)のクラスターです。

 

DSC_0309-400.jpg

 本当にとてもレアな原石で、今回は奇跡的に入荷しました。水晶に他の物質が混入して結晶しているせいで、ダブルパワーなのか、スモーキィークォーツは、ヒーリングと魔除けの効果が高いという伝説があり、とても人気があるのです。

しかも、世界のパワースポットと言われるヒマラヤ山脈のものです!

IMG_0174-400-te.jpg

明るい光に透かすと、本当に名前のとおりスモーキィな色合いで、手のひらの上に乗せられる大きさなので、手頃でとてもかわいいです。

でも、とても人気があので、入荷後すぐに売れて行ってしまい、もう残りは渋い特大クラスターと、かわいいダブルポイントの2つしかありません。

明日は、ダブルポイントのとてもレアなスモーキィークォーツをご案内します。

 

 

 

  --------------------------------------------------

☆パワーストーン「ヒマラヤ水晶クラスター」 の「ルソール」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076    松本市会田1024-3 ルソール

指先にのるかわいいミニミニ原石

| トラックバック(0)

IMG_0315-400.jpg

こちらは、何でしょう?指先の上に乗るとってもかわいいパワーストーンのミニミニ原石です!

今日は、店内イメージチェンジの御案内を写真でしようと思ったのですが、まだ途中なので、

こちらのかわい~いミニミニ原石たちを御案内します。

黒い石が「ブラックトルマリン」で、白い石が「ヒマラヤの水晶」、

そして、淡いグリーンがかった石が、ヒーリングストーンとして人気の「アポフィライト」です。

これは、頭が疲れた時に額にあてると、疲れが取れるという石伝説をもっています。

実は、このミニミニ原石は、只今、店頭で開催中のパワーストーンフェアの御来店記念プレゼントなのです。

コーヒーサービスもありますので、お時間のある方は、お気軽にドライブがてらにお店にお立ち寄り下さい。

--------------------------------------------------

☆レアなパワーストーン ヒマラヤ水晶クラスター アクセサリーの販売店 ルソール 

 お問い合わせ 電話:0263-64-2076    松本市会田1024-3 ルソール 松本駅から車で約25分!

「約300点のパワーストーン・スペシャル展示会&セール」 只今、開催中!店頭には、ネットショップに未掲載商品も色々あります!

 

 

プロフィール

DSC_0407.jpg

店長:降旗 宝です
(Takara Furihata)

よろしくお願いします

 

ヒマラヤ 水晶 クラスター パワーストーン

webショップ「ルソール」

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパワーストーンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカーペットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ