幸運を呼ぶトルコ石 

| トラックバック(0)

今日もこちらは幸運にも穏やかな小春日和のお正月でした。

 お正月なので、今日は、縁起良く、富と幸運を呼ぶと言い伝えられているトルコ石の素敵なペンダントをご案内します。

 今回もとても珍しい希少なレアものです。これは、まるで穏やかな春の青空のような色と言われ、「フィルゼ」と呼ばれる希少なイラン産、つまり本物のいわゆるトルコ石なのです。

 フィルゼ-500.jpg

昔、ペルシャ(イラン)で採れたこの石は、トルコを経由してヨーロッパにもたらされ、「トルコの」という語がこの名の語源となりました。ペルシャ産トルコ石は「春の空の色」と言われる鮮やかな深みのある青空色で、硬度の高い最高品質の石です。実は、人類が魔除けのお守りとして初めて使ったのもこの石なのです。
ペルシャでは、長年ロイヤルファミリーの石として愛され、また、ヨーロッパでもヴィクトリア時代は、このロイヤルブルーとも呼ばれるペルシャンブルーが大変珍重されていたのだそうです。
 
トルコ石は最良質産地イランの他にも、オーストラリア、アメリカ、中国、エジプト等で品質の異なるものが産出されます。もともと日本にはアメリカのアリゾナ産のトルコ石が多く持ち込まれていますが、このペルシャ産『トルコ石』は近年産出量も激減し貴重なため珍しく、あまり紹介されておりません。

フィルゼ-2-500.jpg

トルコ石を包む18金枠の製品は全て、イランの彫金師による手作りの一点ものオリジナルです。歴史あるペルシャの彫金技術と天然トルコ石とが組み合って作られた繊細なデザイン。そして、つい見とれてしまうような本当に魅力的なブルーです。(http://www.oruman.com/filse2.htm

トルコ石は、古来から「幸運と成功を約束する石」と言われています。
また、装飾品としてだけでなく、身代わりになるとのことで、旅のお守りとして身につけられてきましたし、富と幸運を招く石として贈物でもとても喜ばれます。
新年はトルコ石のパワーで良いスタートができるといいです。

 ------------------------------------------------------------------------

  ☆パワーストーンの 「ルソール」http://www.oruman.com/

1/2から、店頭にて「新春パワーストーン特別展&セール」開催!☆「月刊 長野komachi」「週刊まつもと」にも掲載!!

 ☆松本駅から車で約25分。松本市役所四賀支所と交番のすぐそば。  お問い合わせ 電話:0263-64-2076    松本市会田1024-3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.oruman.com/mt-tb.cgi/35

プロフィール

DSC_0407.jpg

店長:降旗 宝です
(Takara Furihata)

よろしくお願いします

 

ヒマラヤ 水晶 クラスター パワーストーン

webショップ「ルソール」

このブログ記事について

このページは、ルソールのタカラが2011年1月 2日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「レアなパワーネックレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ